プルクラ撮影会
撮影会スケジュール 参加規約 モデル一覧 モデル募集 BBS Blog

参加規約

当撮影会のモデルは基本的に18歳以上のモデルになっております。


◆肖像権はモデル・事務所にありますので、ホームページ・ブログなどに使用した写真に対してモデル及び事務所から削除依頼がありましたら削除をお願いすることがあります。基本的に水着画像の掲載はNGとなります。但し水着画像は主催者もしくはモデル本人が画像チェックして許可が出た場合は掲載可能になります。画像は商用・販売用にはお使いいただけません。

◆企画ごとに撮影開始時間・撮影時間・参加費が異なります。それぞれの企画をご確認ください。
スチールカメラは一眼レフ・コンパクトカメラ・インスタントカメラ・チェキカメラ・携帯電話カメラあるいはフィルム・デジタルなど問いません。ただし携帯電話のカメラはモデルのモチベーションが下がるため貸出カメラのご利用をお勧めします。一眼レフの貸出があります。ビデオカメラは撮影可能モデルとお受けできないモデルがおりますのでお問い合わせください。
◆撮影時間外での撮影はお断りいたします。
◆屋外撮影に関して天候判断は前日20時までに行い、中止の場合のみメールにてご連絡いたします。
◆撮影場所によってはレフ板を使用できないこともあります。
◆キャンセルに関してはやむを得ない場合のみお受けいたします。団体撮影会ではキャンセル料はいただきません。遠方企画・募集人数4名までの少人数企画・個撮の場合は開催日の10日前から100%のキャンセル料をお願いいたします。
◆モデルに触れることは禁止します。 またゴミがついているや、服が乱れてるなどでの衣服へ触れることもNGになります。ゴミ・服装の乱れは口頭にてお伝えください。ポーズ指定も口頭もしくは御自分で見本をみせて伝えてください。
◆モデルの連絡先を訪ねることは禁止です。

◆他の撮影会への勧誘された場合は即時退出いただきます。
◆モデルの急病などにより中止・変更が出ることもあります。
◆モデルのツイッターやブログにて返信を求める行為はご遠慮いただきます。
◆お申し込みの『お名前』には本名をフルネームで漢字にてご記入ください。ハンドルネームがある場合はサブとしてご記入ください。
◆お申し込み方法は各募集にて異なりますのでその募集記事をご確認ください。初参加のカメラマン様・スタジオ開催・和装開催などは申し込みフォームのみの受付となります。フォームを使わないお申し込みや記載と異なるお申込み方法は500円の手数料をいただきます。お名前は漢字で本名をフルネームの御記入でお願いしておりますがカタカナやひらがな・偽名の記入も手数料の対象になります。
◆クレームへの返信は行いません。
◆駅から離れた場所集合で場所がわからない場合はタクシー利用をお勧めします。都内は初乗り料金が安くなりました。
◆スタジオ開催はスタジオの定員を決めておりますので集合時間よりも早めにお待ちいただく場所がありませんので集合時間にお越しください。またご予約いただいていない時間の撮影を見学することはできません。。
◆レンタルスタジオの場合は滞在している時間にレンタル料金がかかりますので、撮影時間とその前後10分間以外で滞在される場合、早目に到着して見学したい、休憩したい、ゆっくり後片付けをしたいなどの場合は『スタジオ滞在費』をお願いします。
スタジオ滞在費は
 1分早い入室もしくは遅い退室50円
 2分早い入室もしくは遅い退室100円
 と1分ごとに50円かかり、
 10分〜20分は500円、
 20分以上は1,000円です。
撮影会でスタジオを借りていない時間での入室をご希望の場合は、借りていない時間帯のスタジオレンタル料をスタジオ運営会社にお支払いください。新型コロナもあり、スタジオ内の人数が多くならないよう、できるだけ時間通りにお越しください。
◆スタジオ開催にて1度で持ち込めない大型機材のお持ち込みは1,000円をお願いします。
◆前日割引は開催日の集合時間をモデルに連絡後に行うことが多いので、他の予定を入れたり就寝して連絡が取れずお受けできない場合があります。
◆モデルとのツーショット撮影は主催者側で撮影するツーショットチェキのみお受けいたします(但しチェキを自前カメラに変更することは可能)。ツーショット撮影及びチェキへのサイン書きは撮影時間内でお願いします。時間外のツーショット撮影はチェキ料金+チェキ代と同額の撮影延長料をお願いします(つまりチェキ料金が2倍になります)。ツーショット撮影時でもモデルに触れることは禁止ですがモデルが指定したポーズの場合はその例外になります。
◆飲酒のためのアルコール類の持ち込みは1枠3,000円、他の飲食は1,000円をお願いいたします(コロナ禍では極力お避け下さい)。水分補給の飲料水のお持込みは料金はかかりません。
◆お申し込みの締め切り時間を設けておりません。当日でもお受け出来ればお受けいたします。前日の18時以降のお申し込みは一度モデルに出演可能か確認を取り、可能な場合にお申し込みをお受けいたします。

【団体撮影会の場合】
撮影の方式は1名づつの順番撮影です。時間は計っていませんが長いようでしたらお声をおかけします。順番の方の邪魔にならないようであれば横撮り可能です。
◆団体募集の場合は各部2名以上の申し込みで開催いたしますが、お申込者が1名の場合は中止もしくは、時間を短縮して開催いたします。

【個撮の場合】
◆個撮募集の撮影会へのお申し込みのキャンセルはキャンセル料をお願いいたします。
◆一度お申し込みいただいた部を他の部への変更の場合は変更料1,000円をお願いいたします。
◆撮影時間内で途中、座っての休憩を入れてください。 休憩時間は募集時間の10分の1を目安といたします。
◆カラオケや観覧車など、個室になるような場所にはお入りいただけません。
◆撮影時間内にお戻りいただけない場合は延長料をお願いいたします。
◆野外撮影・特に明記のない場合の室内撮影の衣装はモデルが決めますが衣装を指定される場合は500円になります。(浴衣・着物など特殊な衣装はご相談ください)
 

2024年1月22日現在


戻る

inserted by FC2 system