プルクラ撮影会
撮影会スケジュール 参加規約 モデル一覧 モデル募集 BBS Blog

参加規約


◆肖像権はモデル・事務所にありますので、ホームページ・ブログなどに使用した写真に対してモデル及び事務所から削除依頼がありましたら削除をお願いすることがあります。基本的に水着画像の掲載はNGとなります。画像は商用・販売用にはお使いいただけません。

◆企画ごとに撮影開始時間・撮影時間・参加費が異なります。それぞれの企画をご確認ください。
ビデオカメラはお断りしますが、スチールカメラは一眼レフ・コンパクトカメラ・インスタントカメラあるいはフィルム・デジタルなど問いません。
◆撮影時間外での撮影はお断りいたします。
◆屋外撮影に関して天候判断は前日20時までに行い、中止の場合のみメールにてご連絡いたします。
◆撮影場所によってはレフ板を使用できないこともあります。
◆キャンセルに関してはやむを得ない場合のみお受けいたします。団体撮影会ではキャンセル料はいただきません。遠方企画・募集人数4名までの少人数企画・個撮の場合は再募集しにくいためキャンセル料をお願いいたします。
◆モデルに触れることは禁止します。 またゴミがついているや、服が乱れてるなどでの衣服へ触れることもNGになります。ゴミ・服装の乱れは口頭にてお伝えください。ポーズ指定も口頭もしくは御自分で見本をみせて伝えてください。
◆モデルの連絡先を訪ねることは禁止です。

◆モデルの急病などにより中止・変更が出ることもあります。 

【団体撮影会の場合】
撮影の方式は1名づつの順番撮影です。時間は計っていませんが長いようでしたらお声をおかけします。順番の方の邪魔にならないようであれば横撮り可能です。
◆団体募集の場合は各部2名以上の申し込みで開催いたしますが、お申込者が1名の場合は中止もしくは、時間を短縮して開催いたします。

【個撮の場合】
◆個撮募集の撮影会へのお申し込みのキャンセルはキャンセル料をお願いいたします。ただしキャンセルされた部に他の方が予約された場合にはキャンセル料はいただきません。
◆撮影時間内で途中、座っての休憩を入れてください。 休憩時間は募集時間の10分の1を目安といたします。
◆カラオケや観覧車など、個室になるような場所にはお入りいただけません。
◆撮影時間内にお戻りいただけない場合は延長料をお願いいたします。
◆野外撮影・特に明記のない場合の室内撮影の衣装はモデルが決めますが衣装を指定される場合は500円になります。(浴衣・着物など特殊な衣装はご相談ください)
 


戻る

inserted by FC2 system